医療法人社団泰平会 佐藤クリニック

外科、内科、整形外科を中心に 「かかりつけ医」 として、
患者様の幅広いニーズに応えるべく、きめの細かい医療を目指しています。

お気軽にお問い合わせください  087-885-0105

診療科目のご案内

• 外科
  • 整形外科
  • 肛門科
  • リハビリテーション科
  • 放射線科

外科イメージ
表在の外傷、脂肪肝腫等の一般外科疾患の診断・治療を行っております。
身体の外だけでなく、いろいろな臓器の病気を手術で治すことも外科の役割ですので手術のタイミングなど「外科であるからこそわかる」治療方法やアドバイスを行い、患者さんが納得して同意された状態での「切らない治療」または「切る治療」を行います。

整形外科イメージ
骨折等の外傷をはじめ、整形外科全般の診療を行っています。
転倒、打撲による疼痛、歩行障害、関節の腫れや痛み、上肢・下肢の痺れや痛みなどの症状のときは受診をしてください。

肛門科

肛門科イメージ
肛門疾患の診断、治療、手術を一貫して行っております。ほとんどの疾患は保存的治療(軟膏や生活習慣の見直し)で改善されます。
痔核(いぼ痔)に対しては、1泊入院による痔核注射治療を中心に診療を行っております。
患者さんの痛みを最小限にとどめることをモットーにしております。

可能な限り「痔」の日帰り手術を 当院では痔の治療に特に力を入れており、現在までに多数の症例を診てきました。患者様の負担を考えた治療と、出来る限り日帰りできるよう最善を尽くします。

内科イメージ
内科全般の診療を行っております。
「咳きや鼻水が止まらない」「体調がすぐれない」「急な発熱」等、体調不良を感じましたらお気軽に当クリニックをご利用下さい。
また、内視鏡による胃の検査も行っております。

リハビリテーション科イメージ
当院では、医師の指示にもとづき、物理療法を中心とした治療を行っております。

放射線科

放射線科イメージ
レントゲン技師によるCT撮影、X線撮影を行い、画像から病気を見つけ出し診断を行います。
X線、CTについては岡山大学放射線科の専門医による読影を行っています。